ゆりぺん

シンママ働きながらもやりたい事たくさん!よくばりな毎日をマイペースに更新!

かかりつけ医とは!

こんばんは〜!

ゆりぺんです🐧

 

じつは息子と共にインフルエンザにかかって

寝込んでいた1週間だったのですが

寝過ぎてねれない時に

たまたまYouTube仲里依紗さんを

見ていたんですね!

いやー、めちゃくちゃ面白いんですよ🤣

パワーもらえるんで

私みたいに波に乗り遅れた方見てみて下さい!笑

 

さて今年大流行のインフルエンザ、

みなさんは体調はいかがでしょうか?

私たち親子は

インフルエンザにかかりました!

コロナの影響でかかりつけの病院にいけず

(発熱外来やPCRをやっていない)

探し回ったんですよ!

探すのって本当大変じゃないですか?!

 

電話問い合わせの段階で

かかりつけの病院では〜…?

って必ず聞かれて受け入れ難しい感じの

雰囲気出されるんだけど。

かかりつけが発熱外来やっていたら

そこに真っ先に行きますっ!!!

(私たちを知ってくれてる先生の所に全力で行きたい!!!)

って事なんですよ😂

 

医療現場の方って本当大変だと思うんですよ。

でも体調悪いと心がミジンコになっちまうんです…拒否的な雰囲気出されると折れちゃう…

 

皆さんはどうやって病院探していますか?

 

逆に発熱以外で病院に行く事がなかったので

発熱外来やってないと

かかりつけにしていた病院に行く事が

予防接種くらいでしかなくて💦

かかりつけ医の意味とは…?

という感じになってしまうんですよね。

 

私のかかりつけ医の認識が間違ってたらと

思って下記サイトでおさらい。

⭐︎引用

https://kakarikata.mhlw.go.jp/kakaritsuke/motou.html

 

結果間違ってはいなかった!笑

調剤薬局も薬が足りなかったり、

市販薬も売切れが多かったり、

コロナが流行ってもう3.4年?(テキトー笑)

そろそろ安心して体調不良のケアを

したいものですね!

 

マスクが任意になって

コロナが5類になったらどうなっていくのか

子を持つ親としては

常に体調不良と隣り合わせなので

今後の動向が気になるところです👀

 

何か良い方法などあれば

教えて頂けると嬉しいです!