ゆりぺん

シンママ働きながらもやりたい事たくさん!よくばりな毎日をマイペースに更新!

中学英語

こんばんは⭐︎

去年の秋くらいからTOEICの受けようと

思いついてから英語の勉強を始めました!😊

 

皆さんは何か今勉強していることは

ありますか?

 

いきなりTOEICは難しすぎるので

(中学英語も危うい…)

中学英語から復習をはじめました!

 

最初は本当簡単で余裕だと思っていたのが

だんだん…ん??

集中しなくちゃ本当わからない!!

そんなこんなでやっとあともう少しで

取り掛かっているテキストが終わりそうです✨

 

頭に入っているかはさておき、

次のTOEICのテキストに進めるのは

嬉しいので残り数ページがんばります!😁

 

スピーキングもできるようになりたいので

アプリではスピーキングと単語の勉強も

しています💡

隙間時間にできて便利です🌼

⭐︎引用

https://ja.duolingo.com

https://mikan.link

 

上記リンク貼っておきます!

興味あるかたは是非お試しください!

 

勉強を頑張っている方々の

色々な口コミからこちらをピックアップして

使っています!

右も左もわからない時の

こういう口コミや情報発信って

とっても助かりますよね!☺️

 

テキストも何を使っているか

また改めてご紹介したいな〜と思います!

 

知らない事を知る事への喜び

 

共有できたら嬉しいです🫶

 

それでは!

ゆりぺん🐧でした!