ゆりぺん

シンママ働きながらもやりたい事たくさん!よくばりな毎日をマイペースに更新!

上位語ってなんだ!

こんばんは!
ゆりぺん🐧です!

今日はすこーしだけ勉強できました!


テキストのQRを読み込んで
動画でポイントの説明を見て進める感じです💡
2分くらいの動画なので
合間に勉強する私には勝手が良いです☺️



上位語の意味知っていますか?
昔勉強したのだろうけど
初耳ってくらい聞き慣れない言葉で
意味がわからないので調べました!

(上位語)
その言葉が意味する概念の範囲を覆う、より広い範囲の概念を意味する言葉。

machineの上位語は
equipmentです!

括りが大きくなっている!

TOEICではこのような言い換えが
あるみたいです✏️

しっかり聞いて単語の意味をわかってないと
間違えちゃいそうです😅

頑張ろう!!


今日は風が強くて
花粉症がフルパワーでした🤧
何とか花粉シーズンのりきらなければ!
花粉仲間の方々
何とか乗り切りましょう💪

PVアクセスランキング にほんブログ村

ゆりぺんよくばり日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村