ゆりぺん

シンママ働きながらもやりたい事たくさん!よくばりな毎日をマイペースに更新!

キャリア教育

こんばんは!
ゆりぺん🐧です!

学年末はたくさん学校や学童、習い事からの
更新書類等が多くて大変です🫠
書類に目を通すのが苦手なので
この時期は辛い…笑

1個ずつやっつけていきました!
ひとまず学童の書類たちを💡

春休みがもうすぐ始まって
お弁当生活を迎えます🍱
母にとってはこれも修行…!

美味しかった〜って全部食べて
帰ってくるのはとても嬉しいのだけど
なかなか毎日は睡眠時間の確保ができず
しんどいんですよねぇ😅

お弁当を学童が作ってくれるので
数日は利用しています✨
本当助かります!

こういうサービスが
もっと他の学童でも広がればいいなと思う
今日この頃なのです🤔

そして、
夜には学校のキャリア教育の書類ですね!
今ってキャリア教育っていうのがあるんです!
ご存知ですか?

https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/career/1293933.htm

上記に文科省のサイト載せておきます!

深くはまだ見れていないのですが、
触り程度に見てなかなか良さそうだなって
思いました!

まだ1年生なので内容としては
自己分析や今後の目標を自分で考えて
文章にする感じでした✏️

義務教育期間は続いていくので
今後も成長に合わせて見ていきたいと
思います💡


ゆとり世代なので
割と平和な子供時代を過ごしたと思っていて
今の子供たちは求められることが
多くて大変だなと思う反面
適応していてすごいなと
感心するばかりです✨

学力や体力も大切ですが、
心も育てることも大切に
子供たちを見守っていきたいです☺️

新しい事に取り組むたびに
親、大人もまた勉強の日々ですね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ゆりぺんよくばり日記 - にほんブログ村


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村