ゆりぺん

シンママ働きながらもやりたい事たくさん!よくばりな毎日をマイペースに更新!

習い事

こんばんは⭐︎

ゆりぺんです🐧

 

習い事ということで

今日は息子の習い事について

書きたいと思います!

 

みなさんは

どんな習い事をしてきましたか?

またはどんな習い事を

お子さんにさせていますか?

 

保育園の時から

スイミングをやっているのですが、

小学生になって

体操とサッカーを追加で始めました⚽️🤸‍♂️

 

わたくし体はひとつしか

持っておりませ〜ん!

何が大変かってぇ?

送迎なんですねぇ!!🚗

 

なんだか

小1の壁ハイ(そんな言葉はない)に

なっていて

何でもやってみたら何とかなると

初めてみたものの

スケジュールがダブルトリプルブッキング

しすぎてうまくいかず

体操をやめることにいたしました😇

 

長く続けているスイミングと

本人がやるか満々のサッカーが

勝ち残ったわけですが…

 

運動ばっかりじゃないかよっ!

英語とかプログラミングとか

やらせたいことは沢山あるんだっ💦

 

お金もそれなりにかかるし

送迎も大変だし

世の中の親業されてる方々

どうやってこなしてるんですか?

仕事しながらまじで休みなくて

毎日白目なんですが🙄笑

 

そんな毎日ですが

子供ができるようになって喜んだり

自信に繋がっている姿を見ると

俄然やる気になってしまう

単純母。

 

でもゴロゴロしたり

昼寝が大好きなので

その時間が取れずに

屍になっているのです…ゴロゴロしたい…笑

 

大丈夫!

おばあちゃんになったらゴロゴロできると

奮い立たせてます!

 

皆さんの

奮い立たせる方法を

教えてもらえたら嬉しいです!😆

どんなふうにモチベーションを

あげていますか?

やっぱりお子さんの頑張る姿ですか?

ゴロゴロしたい誘惑に勝つ方法を

教えてください🫶

 

それではおやすみなさい!🌠

朝活明日はできるかな?